トレーニングは約1か月でも大きな変化がある!(寝屋川のパーソナルピラティスの教室:AMI)

お客様の変化(パーソナルピラティス&ヨガsmile)

ピラティスはパーソナルでこそ本領発揮!~不調は1人1人違う~

最近は、マシンピラティスでのグループレッスンを大手のヨガ教室が始めたりなどと、ピラティスもかなり身近になってきました。ピラティスはリハビリから発祥したエクササイズですが、現在の日本では「ボディメイク」や「ダイエット」をするための1つのツールとして女性たちを中心に好まれているようです。
さて、「運動をしようかな」と思ったときに、「どういう目的で、何を目指して運動をするのか?」ということは人によって違います

①ボディメイクやダイエット・・・美しさを追求する美容目的
②痛みや辛さを取り除く・・・不調を改善するための健康目的
③新しいことを始めたい、気持ちを切り替えたい・・・コミュニケーション作りなどの環境変化目的

の3つぐらいが大きな理由かなと思います。
ピラティスだけでなくフィットネス指導を仕事とする私としては「運動をしよう!」と思ってくれることは嬉しいです。私の教室とご縁がなかったとしてもヨガやピラティス、筋トレ、体幹トレーニングやシルクサスペンションなど、私と深く関わりのあるエクササイズに縁を繋いでくれた方には親近感を覚えます(見知らぬ方でも笑)

でも、痛みや不調改善を望む目的でピラティスやヨガ、トレーニングを求めるなら断然、「パーソナル」がお勧め
それはなぜか?理由は「個々に応じた痛みや不調は違うから」⇒グループでは参加者全員の事を考えた内容が当たり前ですが、パーソナルは1人1人にあわせたカスタマイズされた内容で対応が可能だからです。

1か月でも変化は現れる~二人三脚で叶える理想の体~

30代女性の変化(パーソナルピラティス&ヨガsmile)
(30代女性N様)太ももの前側が前傾しているのがほぼ真っすぐに立てるようになりました。

どこかで運動をしようかな?と思ったときに通うペースは、「週1回」が一番多いパターン。ということはあとの6日はトレーナーやインストラクターとは会うことはありません。その「会えない時間」をどう使うかが変化のスピードを加速させるか否かです。
ということは、私と会ってない間にお客様がご自宅などで「セルフトレーニング」をしていただくことが重要となります。

私は、トレーナーやインストラクターは「先生」ではなく、
お客様にとっての「相棒」ランナーを励ます「伴走者」でありたいと考えています

その為には、お客様が「意識を持っていただける」ような声掛け、ツールを使ってお手伝いをしています。そばにはいないけど「応援」をさせていただいています

お客様の変化(パーソナルピラティス&ヨガsmile)
(40代女性M様)ご自宅でのお腹のインナーマッスルを使っての呼吸やストレッチなどで柔軟性が高まりました
約1か月でのお客様の変化(パーソナルピラティス&ヨガsmile)

コメント付きの写真をお渡し~公式ラインで細やかなアフターフォロー~

レッスン後、2~3日後には公式ラインを通じて上記のような写真をお送りしています。ご自身で客観的に自分の姿を確認していただくことで変化を感じていただきたいからです
もちろん、毎回すごく良い変化が出るわけではないのが現実。でも、自分の肩コリや腰痛の原因が「姿勢の悪さ」からくると知ることはとても大切です。
女性は毎日のように鏡を見る生活を送っていますが、体全身を見ているかといえば逆に「見ないフリ」をしている方もいるようです(^^:)
良い、悪いを判断するのではなく、自分の姿勢を知り、改善していく点を知り、共に今よりも良くなるために頑張ってもらいたい、と考えています。

そんな思いで始めた教室は、私と同じように「主婦」や「お母さん」の方が来てくれています。もちろん独身の方もいらっしゃいますが、多くは30代前後~50代までの「仕事も家事も育児も抱える忙しい女性」が9割です。
妻であり母であるからこそ自分の体を大切にしていただきたい。家庭の中で職場で笑ってパワフルに動ける体を手にして生きていただきたいと願っています。
肩こりや腰痛、姿勢を良くしたいと考えている方は一度お尋ねください。他にはない90分の体験レッスンを随時受付中です
(下記からWEB予約可能です)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です