誕生日が教えてくれるヨガ数秘学~ヨガ数秘学はヨガ哲学に通じる~

ヨガ数秘学イベントのお知らせ(パーソナルピラティス&ヨガsmile)
実はヨガ数秘学は占いとは違うんです。何が違うかは当日までのお楽しみ

1月8日(祝日の月曜)はヨガ数秘学のMeetUpを開催

開催場所:阿倍野学習センター(地下鉄谷町線「阿倍野駅」下車。詳しくは下記参照。)

日程:2024年1月8日(祝・月)

時間:10:30~11:30

去年は教室をオープンさせることで新しい出会いがありました。いろんなことを教えていただきコミュニティの幅が広がり、コミュニケーションの大切さを学んだ年でした。
ちなみに去年の2023年はヨガ数秘学では「7」の年。コミュニケーションを意味する数字です。特に自らの「発信」を重要視しま
11月の当教室のお客様向けに行ったイベントや、スタジオの会員様向けに行った周年イベントで好評だった「ヨガ数秘学」。
皆様から「もっと知りたい」のお声をいただき、スタジオ近くで開催することとなりました。

ヨガ数秘学とはクンダリーニヨガという古来から伝わるヨガのコミュニティの中で使われていた数秘術。
現代に生きる私たちが理解しやすく使いやすいように再構築されたものがヨガ数秘学です。

人は人によって成長できる

SNSが発達し、WEBでの会議や飲み会が気軽に行えるようになって数年が経ちました。とても便利な世の中になり、今まで会えなかった地球の裏側の方たちと出会えるようになりました。世界が近くなりましたよね。
実は、ヨガ数秘学の創始者はハワイに住んでいるアメリカ人のヨガインストラクターであるタイラー・モンガン氏です。通訳はカナダに住む日本人女性。この方もヨガをされる方です生徒は日本を飛び越え、海外に住んでいる日本人もいました。まさにグローバル。ZOOMで行われる授業はとても楽しく有意義なものでした。SNSと違い、画面を通してであっても顔を見て声を聞いて話をするということは、やはり私にとって刺激も大きく楽しい時間でした
人は人と関わることが一番嬉しく楽しいものなのでしょう。

人は人によって成長できるイメージ画像
どんな人とも目を見て声を聞いて生身の人間を感じられるリアルなコミュニケーションは必要だと思います。

ヨガ数秘学はヨガ哲学の大切なことを引き継ぐ数秘術

リアルなコミュニケーションを疎ましく思ったり、面倒くさいなあと感じることは誰でも1度や2度はあるのではないでしょうか?
それは何故なのか?そんなの簡単な理由です。「相手がわからないから」ではないでしょうか人は「心」を持つので一筋縄ではいきません

だからこそわからないことも多い。悩みも作られ、腹も立つ。
とても大切な人でもわからないことが多いので、あれやこれやと策を練り、試してみることを繰り返す。そうやって信頼関係が少しづつ築かれていくうちに「絆」が生まれ、阿吽の呼吸が生まれると幸せですよね。まさに「子育て」がそう。

その複雑な人間の心を紐解くきっかけになるのが「ヨガ数秘学」です。古来から人は人によって悩まされ続けてきています。そして、何より「自分」の思考の悪いクセによって誤った方向へ進み、道を見失い、人生を悲観してしまうことも少なくありません。

「ヨガ チッタ ヴルッティ ニローダハ」(ヨガとは心の動きを定めるものである)

上記の言葉はヨガの経典「ヨガ・スートラ」でヨガとはどういものかを定義している言葉です。「定めるもの」を「死滅させるもの」と訳していることが
多いですが、心の動きが「死んでしまう」と誤解される方もいるようなので、ここではあえて「定めるもの」とさせていただきます。

ヨガは日本においてはボディメイクやダイエットのために始める方も多いですが、本来は「心の動きをどんなときにもフラットに保つこと」を知り、「自由でなりたい自分【本当の自分】になるため」の学びの道です。つまり、「精神を整える」ことがヨガにとって一番大切。
ちなみに、今のヨガはクリシュナ・マチャリア(1888~1989)がストレッチなどの技法を取り入れ効果的に実践できる形に作り上げました。

ヨガのイメージ画像


でも、
書いたり口で言うことは簡単だけど。。。そんなに簡単じゃない(笑)
そこでこのヨガ数秘学が生かせます。人が持つ数字の傾向によってその人の思考のクセや第一印象、本質などを知ること学びの道が歩きやすいものに
なるのではないかと思っています。

人とのコミュニケーションのコツを得る

コロナ禍が明けて人の動きも活発になりました。外出も増え、外食や旅行も盛んになり、海外からの観光客も増えてきています。人が人と会い、会話をする時間が増えましたね。
そんな2024年はヨガ数秘学では「8」の年です「8」はパワフルな数字。チャレンジを真っ向から受けて立つ、そんな強い数字です。
今年は世界にそんな数字の流れがあることや個人の数字がどうなのかをイベントではお話をします。
場所はコチラです。↓↓

阿倍野学習センターへの行き方(簡単な方法)パーソナルピラティス&ヨガsmile
阿倍野学習センターはあべのベルタという商業施設の中にありますが、地下からエスカレーターで行くのが一番便利。

イベントではこんなことをします!!

イベントでは今回は特別に「チャートの作り方」を伝授いたします。前述のヨガ数秘学創始者から学び、レベル2の資格を取得した私がしっかりとおつて致します。加えて今年のグローバルイヤーナンバー、パーソナルイヤーナンバーをお話をして、参加される方々がどのような2024年にすることがベストなのかを読みといていきます

【イベント内容】
①チャートの作り方
②グローバルイヤーナンバーのお話
③パーソナルイヤーナンバーのお話

また、「自分の未来をに詳しく知りたい」「この先〇〇をしたいけどどうすればいいのかわからない」などの個人的なお話を希望される方は
パーソナルリーディングも行うこともできます。詳細は下記からお問い合わせいただくかイベント当日やメールやお電話等でお尋ねください。
【メール・電話で問い合わせる】
電話: 090-3896-6899
メールアドレス:bell197599@gmail.com

【ホームページのお問い合わせページから問い合わせる】

https://amiyogapilates.com/message/

【インスタグラムのDMから問い合わせる】

https://www.instagram.com/bell197599

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です